26期生 藤野春樹さん ドラム缶で作った鐘で追悼(NHKリブラブ兵庫・2025年1月20日放送)
1995年の阪神・淡路大震災で被災し、ご両親を亡くされた藤野春樹さん(26期生)が芦屋市茶屋之町の西法寺でドラム缶で作った鐘で追悼する様子が1月20日午後6:30から、NHKの「リブラブ兵庫」で放送されます。
西法寺のドラム缶の鐘は老朽化のため震災30年を機に藤野さんが新調、1月19日の神戸新聞朝刊で紹介されました。
また先日放送されたNHK「ニュースウォッチ9」でも藤野さんの活動が取り上げられ、こちらの様子はNHKプラスの見逃し配信で1月24日までご覧いただけます。
その他にも朝日新聞デジタルなどでも取り上げられています。