県立芦屋高校軟式野球部17期生 北海道に集う!(6月6日 札幌ドーム)

平成29年6月6日(火)9時半に伊丹空港に高島日出雄君と集合し、10時半のフライトで12時過ぎに新千歳空港へ着きました。 JRの快速電車をスイカで乗り、1時半にJR札幌日航ホテルに入りました。

2時半に岩見沢市から長谷川君が迎えに来てくれ、皆で蟹のフルコースに舌鼓を打ちました。 約半世紀前の夏の合宿の話が出たり、残念ながら天国に行った同期の天野利一君や白石勝君や直近鬼籍の石崎迪君や19期の徳増博君の話も出ました。 お互いの七十路の体調や子供のこと等、話題は尽きませんでした。 夕方にタクシーで札幌ドームへ向い、日ハムー広島戦を添付写真(左から長谷川/森/高島)のとおり観戦しました。 Nice Gameでしたが、お目当ての大谷翔平選手はベンチにも入っていませんでした。

夜に高島君とホテルのスパに入り、強い泡で疲れがとれました。 翌日は札幌市内観光をタクシーで、北海道庁、時計台、大通り公園、ジャンプ台等を回りました。 6月8日(木)12:45新千歳空港発のフライトで帰阪しました、帰りはcancel待ちの少し体を伸ばせるJ席が一つだけとれました、お陰様で素晴らしい旅が出来ました。

長谷川君は県芦卒業後に丸善石油(株)に就職し、北海道支店(現コスモ石油札幌支店)に配属されました。昨年まで札幌コスモ石油OB会の世話役をされました。 彼曰く札幌のbig events は地元の若い人の発想、雪まつりは高校生、よさこいーそーらん祭りは大学生です。 芦高生も兵庫県や近畿や日本や世界に何かnew eventやnew walk-manを考え出してくれないかなと。
高島君は全日本大学準硬式野球連盟関西地区の副会長をし、現役で不動産業をし、芦屋の元田中千代洋裁学園横の土地で素晴らしいdealをされた。
私はボランティア活動、茨木市国際親善都市協会で国際交流、アフリカ南部ジンバブエの野球会で学生野球とエイズ撲滅のヘルプをしています。 又、2-3年の内に札幌か神戸で元気に再会を誓いました。
End   (17期 森 健彦)

カテゴリー: スポーツ関係, 一般投稿, 卒業生の活動, 各部OB・OG会, 軟式野球部, 運動部OB・OG会 パーマリンク